インタビューを受けるのって難しい

2週間ほど前、マスコミの取材を受けました。といっても、いわゆる専門紙というか、業界紙みたいな奴。

仕事柄、ヒヤリングと称して、又は会議、ミーティングなどで、こちらから他人に話しを聞くことは、数知れずやって来た。けれど、いざ聞かれる方に回ると、本当に難しいですね。
マスコミの記者なので、当然ながら先方には取材意図がある。つまり、ストーリーですが、それが判っても、上手く乗れないんですね~、これが。オッちゃんは、なかなか、素直になれないわけで…orz

ざっくばらんな方だったので、最後は「AとBの、どっちにします?」みたいな、即物的な質問となり「じゃ、Aでお願いします」と、なんとか、まとめて頂いたものの、さて、どうなるんでしょうか。楽しみだけど、不安。

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード