FC2ブログ

市場浸透戦略(90/365)

【定義】
市場浸透戦略(Market Penetration Strategy)とは、既存の市場に対して、既存の製品をもって、より深く売り込みを図る戦略。

【解説】
市場浸透戦略は、伝統的な製品を扱う企業などで典型的にみられ、市場と製品がともに既存であるため、リスクの最も小さな類型である。ただ、ひとつ間違うと、成長に乗り遅れ、衰退のスパイラルに入り込む危険をはらむ。
なお、製品自体のイノベーションや提供プロセス等の改革等は、市場浸透戦略と矛盾しない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
Amazonからのお薦め
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。