FC2ブログ

Googleマップのマイマップに保存された他人のマップを削除する

電子地図は、もっぱらGoogleマップを使用しています。

そのマイマップに、なぜか他の方が作成したマイマップがいくつか保存されているのに気付きました。意識してマップをダウンロードや共有したことは無いので、ブログ記事を閲覧した際に地図をクリック等したところ何らかの要因で共有(?)となってしまったのではないか、と想像しています。

このマイマップは自身が作成者ではないためか、Googleマップ上では削除できない仕様のようで、ずっと気になっていました。

GoogleマップのデータはGoogleドライブとリンクしているので、そちら側からなんとかならないかと思いつき、やってみたら削除できました。

手順は簡単で、

1. Googleマップで削除したい他人のマイマップを表示する。

2. Googleドライブの「最近使用したアイテム」又は「クイックアクセス」に他人のマイマップが表示されるので、それを右クリック等から削除する。


Googleドライブの、通常の「マイドライブ」には、他の方のマイマップのファイルは表示されないのですが、「最近使用したアイテム」の方にはなぜか表示されるので、そちらからアプローチする、というのがポイントでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
Amazonからのお薦め
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。