Windows10へアップデート 7/29期限

既存OSがWindows7又は8.1updateの場合にWindows10へ無償アップデートできるのが、7/29までです。

Windows8.1updateで特に不便はないのですが、たまにこういうことで手を動かしておかないと、何もできなくなるのが怖い。
昔、社給PCのOSがXP→7、Officeが97→2003にアップデートされた際に、同年代の同僚(元技術職)の方が異常な抵抗をみせていたのが忘れ難いです。
遅ればせながら、アップデートしてみました。

タスクバーにずっと居座っていた目障りなアイコン、Windows10のアップローダーをやっと使う時が来ました!
ところがクリックすると、なんと、「申し訳ありませんが、このPCではWindows10を実行できません」と言いやがります。

レポート詳細を見ると、「インテル ワイヤレス bluetooth SDP サーバー」というデバイスが対応してないとのこと。
いやいや、以前に勝手にダウンロードし始めたことがあったやないの。いまさら、何言ってんの。ふざけるな!!とブチ切れるものの、埒が明かず。

仕方ないので、メーカーのサイトその他をあさるものの、ハッキリした対策が判らず。結局、サポートの力をお借りした結果、アップローダーを使わずに、マイクロソフトのサイトから直接ダウンロードしたという…。情けない。情弱。

Windows10へのアップデートで気になっていたのは画像管理とチューナーのアプリ。アップデートから31日以内なら、元のOSに戻せるので、支障があればそうしようと思っていましたが、今のところ問題ありません。
いろいろと細かいところの再設定が必要ですが、それはボチボチと。

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード