スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館、小樽、札幌の食と温泉、喫茶店(2016春旅 東北・北海道⑤)

2016春旅 東北・北海道の続き。(以前のは、こちらこちらこちらこちら

食等に関しては詳しく書くときりがないので簡記だけしておくと…

函館で、お気に入りの「津軽屋食堂」に寄り、北のS本部長ご推薦の谷地頭温泉(市営)に入り、ハセガワストア(ハセスト)のやきとり弁当と「カリフォルニアベイビー」(初訪)でシスコライス。

「津軽屋食堂」の載ってる本(道内の大衆食堂ガイド)


たまたま長時間停車した森で「阿部商店」のいかめし、長万部では、「かなや」かにめしを仕入れ、そば弁当で知られる「合田」で蕎麦を。小樽では「なると」で若鳥半身揚げと「亀十パン」(初訪)など。

札幌では、気に入りの居酒屋「金富士 狸小路店」に日参、「第三モッキリセンター」にも複数回。「コノヨシ 南12条店」、「うにむらかみ 日本生命札幌ビル店」は初訪などなど。

「金富士狸小路店」の載ってる本


あと、札幌では「MARK珈琲倶楽部」、「MISUZU CAFE 札幌駅前店」、「本田珈琲」、「さえら」、「コージーコーナー」と多くの喫茶店にも寄りました。さえらはサンドイッチも旨いです。たらばがにが有名ですが、お薦めはカレーコロッケとえびカツ。

札幌の喫茶店についてはこちらが詳しい(閉店してしまったお店の追憶もあり)


とても豪華とは言い難いですが、充実したB級的食生活でございました。まったく、いつまでこんなことをしてるのでしょうか。
(S本部長、期初の業務ご多忙中に2回もランチにお付き合い頂き、ありがとうございました。)

こちらに上げたのは、管理人お薦めのお店です。自社サイトを確認したところはリンクしましたが、その他、ご興味ある方は、お手数ですが検索して下さいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。