国税庁のサイトがダウン(2/10)

昨日、たまたま確定申告に関して国税庁のサイトを見ようとしたら、全然アクセスできませんでした。暫く、ダウンしていたようです。
本日みると、「国税庁ホームページの閲覧障害について」というお知らせがアップされていました。理由は書かれていていません。

ネットではアノニマスのDDoS攻撃との噂ですが、本当なら、財務省→金融庁→国税庁と、ちゃんと役所の格に合わせて順次攻撃しているようで、律儀なものですねぇ。

管理人のは細事でしたので、一日くらいどうでもよいのですが、国税庁が一番活躍する時期ですから、お困りの方も多かったのでは。その意味でも、攻撃側もタイミングをよく考えているのかな、と。

また、政府機関であっても攻撃を防げないのですから、もしも企業が狙われた場合は言わずもがなです。

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード