会計川柳 第7回 審査結果

引き続き、Google ドライブが不調です。昨日は、何事もなかっように復活していたのですが、本日はまた…。なので、軽い話題にて(←言い訳)。

XX川柳というと、第一生命さんのサラリーマン川柳が有名ですが、会計川柳なんてのもあったのですね。知りませんでした。

■第七回 会計川柳 審査結果発表
http://www.zeikenjc.co.jp/senryu/kaikei07.html


主催の税研情報センターさんは、「税務通信」、「経営財務」の税務研究会からスピンオフした会社のようです。税金川柳というのも、やっておられるのですね。

第7回の最優秀作品は、

「粉飾で 会社倒産 もうしわけ(もう仕訳)ない」
(上記より引用)


下の句が字余りですが、某東芝社の会計不正のことでしょうか。いや、まだあちらは倒産してませんでしたか。早く、キチンと処理して頂きたいものです。「日本のモノづくり~」みたいな文脈であれば、MRJなんかでどうこう騒ぐより、よほど国際的に影響が大きいと思いますが。

なお、(トンデモな水素水で話題沸騰中の)伊藤園さんのは、お~いお茶新俳句大賞でした。サラリーマン川柳と、混同してました…orz

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード