ヤマト運輸の意見広告

ヤマト運輸さんの「いい競争で、いいサービスを。」という意見広告について。

■平成27年11月12日付新聞朝刊に「意見広告」を掲載しました
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ad/20151112/index.html


管理人は、ヤマト運輸さんの郵便業務に関するこのような見解を強く支持するものです。
郵便という制度自体は曲がり角を迎えています。これから自動運転やシステム化の進行で、運輸業全体も更に変わるでしょう。今では日本郵便に特別な信頼もありませんし、規制に守られている以外に優位性もない組織だと思います。

あと、企業広報のタイミングとしても、とてもいいですね。日本郵便がマイナンバー通知の配達で誤配及び大規模な遅配を生じているところですから。

余談ですが、誤配は確率的にゼロにできませんし、いまの日本郵便の職員の資質ではある程度仕方ないと思いますが、遅配の方は今後、問題化する可能性があるかもしれません。

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード