Dyson V6 Trigger 保証登録手続

以前に購入したダイソンの掃除機、ハンディ&布団クリーナー Dyson V6 Triggerですが、メーカー保証の条件が、購入後30日以内での登録でした。忘れていたので、慌てて処理。

Dysonの製品を購入したのは初めてでしたので、アカウントも開設する必要がありました。

1. Dysonサイトのヘッドラインメニュー「掃除機」からプルダウンで「製品の保証登録」。

2. シリアルナンバーと購入日を入力。

3. メールアドレスを入力。
(該当アカウントが無いと4以降が必要に)

4. 姓(漢字)、姓(カタカナ)、性別、電話番号、郵便番号、住所を入力。

5. パスワードを設定する。


最初の、メニューから戸惑いました。どこから登録するのか、直感的に判らない。サポートやオンラインストアではなく、まず「掃除機」を選ぶというのがキモ(笑)
メーカー保証は製品横断的では無く、製品別の構成になっているようです。

あと、パスワードで引っかかりました。明示的な要件は「英数半角6文字以上」ですが、英数半角でも禁止されている文字(たぶん記号)があるようです。これも明示してくれればよいのですが。

登録が済みますと、なぜか登録手続の終了と製品保証登録の確認の2通のメールが届きます。このあたりも、ちょっと鈍(ドン)なメーカーらしいな…

ちなみに、製品の使用感としては、とても満足しています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード