Dyson ハンディ&布団クリーナー V6 Trigger 導入

個人的に、季節外れ?の大掃除&断捨離(←死語)ブームが訪れておりまして。何年振りかで、家財を動かしたり、ダンボールを開けたり。ゴミやホコリが表に出て来る訳で、掃除機を出動させるのですが、これが数十年前にどなたかから頂いた超古いハンディタイプ(もちろん電源コード付)。ずっと利用して来ましたが、そろそろ限界になりました。

そこで、残り少ない余生、一度「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」というコピーで有名なサイクロン式掃除機、Dysonの製品を体感してみることにしました。ピーク期の北海道までの正規航空運賃(片道)ほどする投資は、現在の財政状態では誠に痛いですが、なんとかやり繰り。

Dyson社として、ハンディタイプの一押しは、延長ホース、フトンツールが特別に附属する以下のDyson V6 Mattressのようです。



ただ、管理人は布団用途にはさほど重きを置いていないので、特別附属品が付かず、そのため少しお安い、下のハンディ&布団クリーナーの「Trigger」さんで。色もブルーで好みです。(上のMattressは薬っぽくスースーしそうな緑色?)



まだ、開梱して周囲にちょっと使っただけですが、初動の使用感は…
吸引力には、なるほどと納得。また、非常に軽くて持ちやすく、スイッチもタッチする感じ。とても使い易いです。ミニモーターヘッド、コンビネーションノズル、すき間ノズルはTriggerにも付いています。

なお、音は相当ウルサイ。Amazonでポチったので他の製品と比べてどうこうではありませんが、「キーン」とします。夜中に使用するのは、ちょっと躊躇するレベル。
あと、 ゴミをストックする部分(クリアビン)が透明で可視化されるのは判りやすい反面、かなり悪趣味かと。「こんなにゴミが~」とMな気持ちになりそう。(部屋が汚いせいか?)

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード