Windows10アップグレード 予約の取り消し&アイコンと通知の非表示

Windows10アップグレードの件。管理人のPCのタスクトレイにも、本日やっとWindowsアイコンが登場していました。
対象は、Windows7 SP1とWindows8.1なんですね。何かの手違いでWindows8のままの方は、一度8.1にアップする必要があるかと。

クリックすると、「無料アップデートの手順」画面が開きます。「受信を確認するためのメールアドレスの登録」はスキップしても、問題ありません。というか、スキップして様子を見たつもりが、この段階で、すでに予約されてました。情弱 orz
アップグレードするかどうか逡巡中の方、特にWindows7ご利用の方は、ご注意下さい。

管理人は、すでにWindows8.1なので、基本的にはアップデート一択で、まあよいのですが。PCのチェックでデバイス2種が動作警告されましたが、それはインテルとMicrosoftのブツ(笑)

また、いきなりインストールされる訳ではなく、一度ダウンロード(2015.7.29予定)→通知→任意のタイミングでインストール(アップグレード)となるようです。

なお、管理人のように誤って予約してしまった場合、予約取り消しも可能です。

1. タスクトレイのWindowsアイコンをクリック。

2. 左上の三本線でメニューを表示(左サイドバー)。

3. アップグレードの表示の「確認の表示」から、「予約の取り消し」リンクを叩く。


鬱陶しい、タスクトレイのWindowsアイコンの表示を消す方法も。

1. タスクトレイの上向き三角印(△)をクリック。

2. アイコン群の下にある「カスタマイズ」リンクをクリック。

3. 「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」画面から「GWX Windows10を入手する」の動作「アイコンと通知を非表示」。通知のみ受け取る場合は「通知のみを表示」


上記は、単に表示&通知されなくなるだけで、Web上ではもっと本質的な対応も出ていますが、情弱な管理人にはこれが理解の限界でした…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード