Googleを使ってみる①:Google アカウントの取得

[前口上]
このカテゴリは、40いくつになり、10年ぶりにPCを購入したオヤジの右往左往ぶりを綴っております。
PC初心者である御同輩に、少しでも参考にして頂けれはありがたいです。
PCにお詳しい皆様は、どうぞ、読み流して下さい。
(ミスなどありましたら、コメントして頂けると、大変助かります。)

しばらくは、Googleの各種ツールに関して、書いてみたいと思います。
題して「Googleを使ってみる」シリーズです。
第1回は、初歩の初歩、Gmailからスタート。

Google アカウントを取得してみる
管理人の加入したEMOBILEはプロバイダを兼ねているのですが、メールサービスはしていません。
そのため、必要にせまられ、フリーメールに登録することにしました。
いろいろなLIFE HACK本で圧倒的に推薦されているので、思い切って(?)Gmailを使うことにしました。

Googleのホーム→[more]→Googleのツールの[Gmail]→[Gmailに登録]→[Gmailアカウントの作成]で詳細を登録します。
ここでポイントを1つ。
[希望するアカウントの作成]欄ですが、ここに登録した文字列がそのままメールアドレスになり、以後、アカウントを抹消するまで変更できません。
管理人は、氏名に近い文字を登録したのですが、これは失敗だったかも。これだとメールアドレスから、本人が推定できてしまう可能性があります。
匿名性を高めたい場合、この段階から検討しておくとよいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード