楽天アフィリエイトの利用開始

これまで当ブログは、アフィリエイトとしてAmazonアソシエイト、GoogleAdSenceの2つを利用しておりましたが、新たに楽天アフィリエイトを使ってみようと思います。

■楽天アフィリエイト
http://affiliate.rakuten.co.jp/


楽天アフィリエイトは、楽天IDを持っている楽天会員ならだれでも始められる、非常に敷居の低い(←死語)アフィリエイトです。
成果発生の翌月末時点で成果報酬が確定し、翌々月10日に支払いとなります。AmazonやGoogleのような足切りはなく、1ポイントから支払われます。

他方、報酬が楽天スーパーポイントで還元されるためキャッシュを望まれる方には向いていません。(3,000ポイント以上は楽天キャッシュでも受取可能なので、毎月キチンと稼ぐ方には問題ないでしょうが)

利用開始には、サイト情報の登録が必要で、方法は以下の通りです。

1. 楽天アフィリエイトのサイトの右上「ユーザー情報の確認」リンクから「登録サイト情報」の「追加登録」をクリック。

2. 「運営サイト名」、「運営サイトURL」、「運営サイトのジャンル」、「運営サイトで扱う商品のジャンル」を入力又は選択。

3. 「メールマガジンの購読」の諾否をチェックボックスで選択。

4.「サイト情報を登録する」をクリック。


「運営サイトで扱う商品のジャンル」は複数選択できるので、まずいくつか選択しておいて、必要に応じて後で追加又は解除すればよいですね。狙いの「宿」や「ホテル」はありませんが。
「運営サイトのジャンル」は択一なのに妙な選択肢ばかりで、ちょっと戸惑います。当ブログは「専門性日記」としておきました。(後で変更も可能です。)

今回は試行として、いくつかあるアフィリエイトの作成方法から「ページのURLを入力してリンクを作成する方法」を用いて、楽天トラベルのサイトのトップへのリンクを貼ってみました。(←無意味な行為…)

1. 楽天アフィリエイトのサイトのトップで「ページのURLを入力」に入力。

2. 「リンク作成(PCモバイル共通)」をクリック。

3. 「リンクタイプを選択する」をラジオボタンで選択(択一)。「リンクをカスタマイズする」をチェックボックスで選択。

4. テキストリンクの場合は必要に応じてテキストを修正(テキストリンクの場合のみ修正が可能)し、生成されたリンクをエントリ等に貼り込み。


楽天トラベルはこちらから

じつは、今後「大浴場のあるホテル」を紹介するための布石であります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード