八重洲ブックセンターの講演会

これまで、書店や出版社の催す出版記念の講演やトークショーをいくつか拝聴してきました。

このブログにアップしたのだと、丸善日本橋本店で早大の野口悠紀雄先生ちきりんさん、「BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿」でデイリーポータルZの林雄司さん、三省堂有楽町店で一橋大の楠木健先生など。
いずれも、対象書籍の購入時に希望者に参加証(チケット)を手渡しする形式でした。つまり、書店店頭での書籍購入が条件で、電子書籍や他店で購入済みの場合は不可。(まあ、当然ですね)

ただ、知らなかったのですが、八重洲ブックセンターさんは太っ腹で、書籍の購入を条件としていないようです。店頭にある申込書に、所定事項を記入してスタッフに申し込みするだけでOK。参加証もなし。

■八重洲ブックセンター: イベント
http://www.yaesu-book.co.jp/events/



昔はメイン書店としていた八重洲ブックセンターさんですが、丸善丸の内本店が出来てからは、正直、足を向ける頻度がぐっと落ちてました。このところ、探索のために何度か来てみると、やっぱり管理人の嗜好に会う本があるんだよなぁ。また、通うことにしましょう。

あと、写真展なんかもやってるのですね。コレは、今度のついでに観なければ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード