赤富士に電柱が美しく映えるビジュアルイメージ

TLに流れて来たオモシロ話に反応。

■「無電柱化民間プロジェクト」実行委員会設立のお知らせ(2014.7.11)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000010625.html


ご本人たちは大真面目に、

■キービジュアルイメージ
葛飾北斎の名画が電柱、電柱によって台無しになっています。電柱が景観を損なっていることを訴えるビジュアルイメージです。

(上記サイトより引用)

と言ってますが。巷では、「景観損なってないじゃん」、「赤富士に映える電柱もイイね!」という反応が大の模様。確かに、オリジナルより、いい絵かもしれません(笑)

電柱地中化自体は否定しませんが、政策的な優先順位はまったく低いと思われ。政官財お手盛りの、お得意な土建屋プロジェクトですが、ビジュアルイメージによるPRの失敗事例としても、長くアーカイブしておきたいものです。D通か、H報堂か、知らんけど、金返せ!

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード