noteのアカウントを作ってみた

4月上旬頃に、ずいぶん話題になった新しいSNSの「note」。cakesを運営しているピースオブケイクさんの新サービスらしい。
またまた周回遅れながら、このnoteのアカウントを作ってみました。

■note
https://note.mu/


cakesのアカウントを持っている場合、またFacxebook又はTwitterで登録できるようですが、「メールアドレス」で登録する場合は、

1.メールアドレス、パスワードと、(アドレスの後半部分になる)ユーザーネームを設定し、「利用規約に同意する」をチェックして「登録」。

2.関心のあるジャンルを選択して「次へ」(又は「スキップして次へ」)。

3.プロフィールの設定で紹介(140字)を入力して、「noteをはじめる」(又は「スキップしてnoteをはじめる」)

4.登録したメールアドレスに、「登録のご案内(メールアドレスの確認)」メールが来るので、確認のリンクをクリックして完了。


簡単にノート(画像、テキスト、音声、映像)を作成して公表、売り買いもできる、というのが売りのようですが、直感的に理解できてません。何に使ったらよいのかな?研究の余地が大です。

今のところ、主な疑問点は…

1.検索は、どうやるのか?

2.「特商法表記に関する設定」として「事業者名」、「連絡先」の設定欄があるが、これは有料の場合は事業者扱いということか?

3.(スキップした場合)「関心のあるジャンル」は、後からどうやって設定するのか?


まあ、「まずやってみる」ことが大事ということで、本日は取りあえずの備忘録として。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード