林雄司さんの「ビジネスメソッド教室 実践編」に行ってきた

このところ、よく覗かせて頂くデイリーポータルZの、ウェブマスター林雄司さんが新刊「世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書(以下、「ビジネス書」と略)」を出された。


世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書
(2014/04/10)
林 雄司

商品詳細を見る


その刊行記念(?)のミニトークショーがありましたので、行ってきました。

■『世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書』刊行記念イベント
普通の人にはそこそこ役立つ ビジネスメソッド教室 実践編
http://diskunion.net/book/ct/news/article/1/43819


場所は、新宿の「BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿」さん。音楽関係の古本と読書用品を扱うお店のようですが、なぜ「ビジネス書」のイベントなのか、は謎(笑)

さぼと広くない店内の中ぼどの小スペースが会場。基本的に無料で、「BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿」で本書を購入すると、チケットが貰え、椅子が提供される。他は、立ち見という運営形態。イベントは、非常に緩い感じで進行し、楽しい。
また、ビジネス関係のセミナー、講演会を企画・運営、講演し、またこれらに参加してきた身としては、いろいろと斬新でした。

終了後、チケットを持っていたひとに、「最初からプリンが乗ってる皿」のシールを、著者自ら手渡しで贈呈。
(そういえば、こないだはケロロのシールを貰ったなぁ)

林さんの奥さんでライターのべつやくれいさん、文具ライターのきだてたくさんも来ており、実物を見られて満足でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード