メールで申し込み/FAXで返信のセミナー

あるセミナー会社を、久しぶりに利用することに。以前はFAXで申し込みしていたのが、やっとWEBからも申込可能になってました。

ほほぅ、と思い、良く読むと、申し込みはWEBでも、申込確認&受講票の返信はFAXで届くとのこと・・・。

アレっ、これって、何か、おかしくないですか。

これでは、ヒトの業務はほんど減りませんね。ミスやタイムラグの問題も解決しない。企業側の生産性や業務の効率性等には影響ありません。というより、わざわざ、業務を減らさないように設計したとさえ、感じられます。

IT化の目的自体に、大いに疑問を感じざるを得ません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード