楠木建「経営センスの論理」

GW期間中に読んで、メモしたのを、アップし忘れていました…orz

ベストセラー「ストーリーとしての競争戦略」の楠木建先生の新刊。

■「経営センスの論理」 楠木建 新潮社 2013.4.20刊


リ・インベンション」とは違い、イノベーションの定義等が管理人の感覚と合っているので、余計、読みやすいです。

この本は、DIAMOND onlineでの連載、「楠木建 ようするにこういうこと」、「楠木建の週刊10倍ツイート」が元ネタだそうですが、新書でハンディですし、1冊買って損はないです(笑)

以前のエントリにも書いたかもですが、イノベーションの要素として、不連続と顧客価値の2点を挙げているのが非常に重要。「イノベーション=技術革新」ではない、ということ。

イチャもんは、いろいろ書いたけど、省略。


経営センスの論理 (新潮新書)経営センスの論理 (新潮新書)
(2013/04/17)
楠木 建

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード