リスクモンスター「世界に誇れる日本企業」調査

「リスクモンスター」(←ファッション~じゃないよ。ちなみに、こちらの方が先)のおこなったWEB調査。年間売上2,500億円以上、従業員数5,000人以上の企業200社をまず抽出して、20~59歳の有識者男女個人、60~69歳の男女個人1,000人が回答。60歳未満は、なぜか有識者限定らしい。そういうリストしかなかったのでしょうが、違う層からの回答を合算しているのが…

■リスクモンスター、第1回「世界に誇れる日本企業」アンケート調査結果を発表(2013.5.1)
http://cobs.jp/press/1305/0501/603109.html


リスモンさんが何をやりたかったのか、よく判りませんが、12位のシャープはもちろん、2位のソニー、4位のパナソニックなど、少なくとも、現時点では、実に微妙な調査結果です。何を誇るんだか…(「過去」も誇れるのか?)単に、有名な会社名を答えた、という感じでしょうか。

まあ、アンケートで何か判る、というのが幻想なんでしょうね。でも、そんな仕事をしている奴が近くにいるなぁ。

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード