Excelはワープロ?帳票作成ツール?

tetsutalowさんのtweetのまとめ。
■公務員が公開するネ申Excelが日本の生産性を落としている話
http://togetter.com/li/469017
Excelが、(データ処理ツールではなく)単にワープロ又は帳票作成ツールとして使われているということでしょうか。

公務員に限らず、例えば、某IT企業グループでも、ドキュメントは基本、Excelで作成する文化があるようでした。議事録もExcel。セルの結合が多用され…

当方、基本的に、パワーポイント(ppt)しか使わない(議事録はword)ので、かなり、ビックリした。
そういえば、まとめやコメントには、pptへの言及が少ないな(汗)世の中的には、使われてないのか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード