佐々木正吾さん「デザイン、プログラミング、英語、速読」やらない

シゴタノの佐々木正吾さんのエントリより。

■時間を確保するために2011年にやらなかった4つのこと(2011.12.30)
http://cyblog.jp/modules/weblogs/8733


時間不足を解消するには、やることを減らすしかないです。つまり、Not To Doを決めることが重要。

佐々木さんは、2011年には、

1.デザインのことを考えない
2.プログラミングのことを考えない
3.英語を出来るだけ読まない
4.速読のことを考えない

ことにしたそうです。

非常に共感しました。
なお、佐々木さんは、プログラミングや英語はできるけどやらない、というので、そもそも出来ない管理人とは比較もできないんでしょうが。

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード