年表創造コミュニティ「Histy」

近頃は、RSSとTwitterにすっかり頼りきり。調べモノ以外では、あまりWebを漁ったりしなくなっちゃってますが、偶然、行き当たったサイトが、良い感じでしたのでご紹介します。年表創造コミュニティ「Histy(ヒスティ)」さん。

■Histy 年表創造コミュニティ
http://histy.jp/


STNS(ソーシャル・タイムライン・ネットワーキング・サービス)を名乗り、世界初を謳っておられます。
つまりは、年表(時間軸、タイムライン)を基軸にしたSNS(SNS+年表)で、年表を通じて人と繋がるところが売りの様子。

年表は、オフィシャルな共通史に加え、会員が作る共有史、自分史、コミュニティ史の種類があり、年表ビューでは複数の年表を横並びで表示できます。年表オタクには、たまらない機能が満載。
自分史、コミュニティ史はSNSですが、共有史にはWiki的な要素もあるでしょうか。

なお、年表は基本的に過去から現在までのようですが、未来も表示できたら、なお面白いだろうな、と妄想しました。(機能的には、できるのかも?)
管理人の構想する、企業の「ビジネス年表(History & Future)」では、企業の過去~現在の重要事項や事件のほかに、経営計画等に基づく将来の予定や想定シナリオなども記載することを薦めています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード