秋葉原「書泉ブックタワー」フロア構成が変更

秋葉原の、昭和通り沿いにある書店「書泉ブックタワー」さん。自宅周辺が文教地区とは程遠く、近隣にまともな書店は存在しないため、休日などに、ときどき利用させてもらってました。また、大型過ぎないのが、逆に利用し安い、中規模の総合書店でした。

確か、先々週あたり行った際には、4Fのビジネス書フロア等が閉鎖され、利用できない状態で、他のフロアでも、棚が随分空いていたりしました。ただ、期末なんで「在庫の棚卸しをしてるのか?」と、勝手に思っていました。

ところが、本日行ったところ、フロア、棚の構成自体がまったく変わってしまって、大ショック。グラビア、ラノベ、趣味系が大勢となり、ある意味、秋葉原らしく特化しています。
ビジネス書は、元々さほど多くなかったのですが、今度は新書・文庫フロアの一角に押し込められ、以前の数分の一ほどの、申し訳程度のスペースに削減されました。

環境に応じた、経営の変更なのでしょうから仕方ありませんが、管理人がこちらを利用することは、もう、あまり無さそうです。まあ、ターゲット顧客から外れた、ということでしょう。

■書泉ブックタワー
http://www.shosen.co.jp/tenpo/tower.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード