笑顔で、軽く会釈して、足早に去る

(休日モード)

大きな会社や組織で、プロジェクト型で、長く仕事をしていると、「あっ、このヒトと会ったことはあるけど、誰だっけ?」ということが、頻繁に起こる。(「頻繁」なのは老化のせい、という話もありますが)

そういうときの管理人のTipsは、「笑顔で、軽く会釈して、足早に去る」という手法。挨拶されて気分の悪い訳はないし、仮に間違っていても(知らない人でも)問題は少ないです。

といって、下手に滞留して雑談になってしまうと話も出来ないので、さっさと、その場から去るのが吉。相手は「忙しいのか?」と思ってくれるでしょう。そして、後から、記憶を解きほぐし、ゆっくり思い出すんです。

(ところで、昨日、XXXで会った方は、誰だっけ?今だに、思い出せず…)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。ブログ拝見しました。
ことし還暦の60歳1人暮らしです。
ボケ防止にパソコンを購入遊び程度に弄くっていましたが、
迷惑メールに入るネットワークビジネスの言葉に騙されて
いつの間にか7.8サイトは手を出してしまいました。
勿論一度も稼げた事は無く、営業はプロですから何人かは紹介も出せますが、
ダウンが動かない人ばかりで結局は赤字続きです。
月5万も稼げないもどかしさで嫌に成ります。
本当に稼げている人はいるの?とも思います。
勉強あるのみと思っています。参考にさせて頂きます。
スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
amazonからのお薦め

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。

Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード