FC2ブログ

収益認識(4)支配獲得の指標例と位置付け

顧客が財又はサービスの支配を獲得している指標(indicators)の例(30)
1.顧客が無条件の支払義務(unconditional obligation to pay)を負っている
2.顧客が法的支配権(legal title)を有している
3.顧客が物理的に占有(physical possession)している
4.財又はサービスのデザイン又は機能が顧客に固有(customer-specific)である

指標の位置付け(31)
指標は、単独で、顧客が財又はサービスの支配を獲得したかどうかを決定しない。また、一部の指標は、特定の契約と関連性がない。
このあたり、ややこしいが、指標→支配→履行義務の充足、というイメージか?複数の指標を総合的に分析し、「支配」の獲得を判断する。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
Amazonからのお薦め
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。