FC2ブログ

スーパーマーケット(61/365)

【定義】
スーパーマーケット(Supermarket、SM、スーパー)とは、小売業態のひとつで、豊富な品揃え、安値、セルフ、などの特徴をもつ。

【解説】
スーパーの品揃えが豊富、安値というのは商店と比べての話である。最寄品が中心で高級品の取扱いはない。商圏は小売業態としては中域で、チェーン形態での展開が多いが必須要件ではない。
スーパーには、総合スーパー、食品スーパー、衣料品スーパーなどがある。

【関連サイト】
社団法人全国スーパーマーケット協会
http://www.super.or.jp/

【関連書籍】
■図解 スーパー業界ハンドブック 川嶋光 東洋経済新報社 2006.9

図解 スーパー業界ハンドブック図解 スーパー業界ハンドブック
(2006/09)
川嶋 光

商品詳細を見る
スポンサーサイト



スポンサーリンク

最近のトラックバック
最近のコメント
検索フォーム
ユーザータグ

仮想通貨 IFRS 簡単図解 

楽天トラベル
Amazonからのお薦め
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

xz400

Author:xz400
「生涯一コンサルタント」として、ダウンシフトしながら、人生晩年を迷走中です。